SSブログ

NBAのニックネームの由来って [NBA関連]

NBAのニックネームって
だれがつけてるんでしょうね。

その中でずっと気になっていたニックネームがあります。
ゴールデンステート・ウォリアーズの
PGステフェン・カリーとSGクレイ・トンプソンの
コンビの愛称で「スプラッシュブラザーズ」です。

某NBA情報番組をたまたま見ていたら
水しぶきのように3Pを量産するので付けられたと説明していました。
(聞き違いだったらごめんなさい!)
日本語に直すと水しぶき兄弟?・・・ほんと?


気になったので、ちょっと調べてみたら、
リングに触れずネットだけを揺らすシュートを
スウィッシュ!と表現しますが、
最近では水面に物が落ちた時のしぶきに
例えてスプラッシュと表現される事もあるようです。

カリーとトンプソンが揃えばスプラッシュが
量産されるという期待感にちなんで付けられた
愛称だろうとのことです。


これを読んで納得しました。
さすがに水しぶき兄弟はないよねー。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。